2007年03月16日

ごねんなさい

暫く放置してました
でもまだ暫く放置しますあせあせ(飛び散る汗)

なぜ???
ぎっくり腰でパソコンに向かうのも辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
20日は卒業式なのにねがく〜(落胆した顔)

コルセット巻き巻きで出席しないとたらーっ(汗)
なので暫くごめんなさい(o´-ω-)o)ペコッ

ニックネーム inspiresmile at 12:04| Comment(34) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

簡単!!

以前買って来た
カップケーキ作ってみましたるんるん
水を入れて混ぜ混ぜ!!
レンジでチン!!
ほ〜ら出来上がりぴかぴか(新しい)
カップケーキ.jpg

凛、ガブガブ食べてました。
パク!!.jpg

凄い良い匂いで食べたくなっちゃったw

ニックネーム inspiresmile at 15:02| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと終わりました

今日(日付変更しましたが)
夕方、担任が家に来ました。
言い訳ばかり・・・
「男の子に事情聞きました。」
いや、私が聞きたいのは
貴方のした行動!!
教師をしてて、子供に対する気持ちが
全く無い
マニュアル通りでは
子供と向き合う事も信頼受ける事も
好かれる事も出来ません。
チョコにしても、子供は
渡す相手の家までは知らない。
気を回して、
「明日はバレンタインですね
  チョコは、放課後に渡す様にしましょうね」
その一言が子供に対する愛情なんでは?
子供に取ったら
年に1度のイベントなんですよ。
誰も授業まで妨害してチョコ渡す人も居ません。
そんなイベント位、目を瞑ってあげるのも
心使いだと思います。
担任は50過ぎのオジサン。
時代は流れてます。
いつまでも、堅物だと9歳の子供に好かれないよ
親だって、子供育てるのに
子供の目線で考えたり、遊んであげたりします。
今は、真剣に子供と向き合ってくれる
教師が居ないに等しい。
ニュースで小学生が自殺。
悲しい事件です。
「学校側は、イジメはありません!!
         家の問題じゃないか」
親は、子供の仕草で解ります。
親は学校生活には入れません。
子供を預かる以上しっかり見て欲しい。
教育免許試験に保母資格もプラスした方が
良いんじゃない?なんて思います。
どっちも子供を預かる人数は同じですし。
保母さんの方がしっかりしています。

金八先生までは行かなくても
そんな先生が欲しいです。

今週は、こんな出来事がありましたが
明日から、やっと少し時間が空くように
なりました。
凛とたくさん遊んであげたいです。
放置気味のお詫びにカップケーキを
作ってあげようるんるん

皆さん、愚痴聞いて貰ってありがとうございます
(o´-ω-)o)ペコッ
担任も心入れ替えて
明日から生徒に対する気持ちを治すって
約束してくれたので
(本当か解らないけど・・・)
暫く様子を見てみます。
次在ったらどうしようかなぁ?
学年上がるまで登校拒否かなぁw
(来月じゃんwww)

ニックネーム inspiresmile at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

クビにしたい・・・

またもや凛の話では無いのですが(o´-ω-)o)

昨日の娘の担任の事。
担任とは以前にも問題があったんです。
去年の暮れに・・・。

娘は普通の子です。
ちょっと男の子っぽく活発

暮れの個人面談で発覚したのが
娘は算数の時間、クラスから
外され、障害者クラスに追い出されてました。
最初の理由は、ちょっと算数が出来ないから。
相談無く半年も障害者クラスに行っていたのです。
「今は、もっと解らなくなって来ているので
元のクラスには戻れません。」
何故、勝手に障害者クラスに入れたのか
ビックリでした。
今はもっと着いていけない・・・
当たり前です。クラスに居ないんだから!!
「解らなくても教室には居させてください
   話聞いているだけでも違います」って
お願いして
「解りました」と言ってくれました。
次の日、また行かされたと娘が言って来たので
「えぇ!!!」
しかも、楽しい劇の練習時間
「行って下さい」
「嫌だ!!」
「お願いしますから行って下さい」
またも、追い出されました。
うちの子は何を発表するの?
劇追い出されマイク持って1人で
掛け算の発表???
さすがにキレタ・・・
担任がダメなら校長、副校長!!
話してきました。
二人とも、担任の行為にはビックリして
謝罪するばかり。
勉強の遅れは、授業中に追い出すのでは無く
放課後、1時間居残り対策を
取ってもらいました。
そんな事されて、昨日の担任の行動!!
他にもチョコ持って来ていた生徒は、たくさん居たのに
娘だけ注意はおかしい!!
最初に書いた男っぽい性格
それも注意されました。
家だけにしなさい!!と
性格まで殺して学校に行かないとダメ?
「僕」発言もダメ?
規則じゃなく担任のイジメに思えました。

今日は学校休ませました
朝、電話があり
昨日の事を話ました。
「配慮が足りなかった。すみません
  で、転校するか調書を取っているんですが
                 どうですか?」って
おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)
話摩り替えるな!!
何考えてるんだ・・・
貴方が転任しなさい!!って感じです

ニックネーム inspiresmile at 11:22| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞いて下さい!!

今日は凛の話じゃないんですが、
バレンタインの事で話させて下さい!!

小3の娘が
昨日(日付変更で一昨日)
6年生のお姉ちゃんと
張り切ってチョコ作りをしました。
それを学校に持って行って
好きな子にあげました。
有り得ない事に
その子は
「いらね〜!!」と言って
目の前で床に投げ捨てました。
娘はショックで泣いてしまい
友達が先生に
「チョコ捨てられたって泣いてます」って
伝えたそうです。
捨てた子も有り得ないけど
ここからが問題なんです。
それを聞いた担任の言葉!!
「学校にチョコ持って来てはいけません!!」
はぁ???
傷付いた子供に、そんな言葉ですか???
慰めや、捨てた子に理由を聞いたりしないのですか?

ダブルショックを受けた娘は
家に帰って来て
1人で捨てられたチョコを食べたそうです。
(私は留守だった・・・)
そんな話を聞いた私も心が痛かったです。
どんな想いをして食べたのか・・・
想像しただけでも心が痛い・・・
たった9歳で、そんな辛い思いするなんて・・・。
お姉ちゃんの担任は
「ありがとう」と気持ち良く
受け取ってくれたそうです。
1年に1度のイベント
何故、3年生の娘だけ
そんな仕打ち???
担任の心使いが全く見えません。

子供心が読めない担任。
何の為に教師になろうと思ったんだろう。
抗議するべきか・・・。


ニックネーム inspiresmile at 01:20| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ごめんよぉ・・・

ここ最近、凛お留守番ばかり・・・
小屋じゃ可哀想だから
台所を開放して留守番させてます。
今日は、バレンタイン前日!!
小学生2人組みの娘達が
チョコ作る!!と前々から計画
手作りチョコセットを買いに
昨日の夜行ってきました!!
1人だけに、あげる思いきや
な、なんと10人!!
ヾ(`д´;)ォィォィ無理だよぉ・・・
つーか、誰にあげるんだよ!!
「友チョコ!!」
女の子同士で交換し合うって・・・
最近の子供って・・・顔(汗)
5人で勘弁してもらいましたたらーっ(汗)
今日は午前中出掛けてて
帰って来てチョコ作り!!
全部で8人分あせあせ(飛び散る汗)
ラッピング買い忘れて
100均に、また走り
帰って来て
軽く掃除して
夕飯作りに
弁当作り!!(朝面倒だから夜作って冷蔵庫)
お風呂!!
パパさん洗濯!!
一段落してやっと落ち着いたのが
11時顔(なに〜)
凛は、この通り不貞寝してますバッド(下向き矢印)
不貞寝.jpg

明日は、朝から喘息の病院、
子供に頼まれたバレンタインチョコの配達
(2つ先の区の友達の家まで・・・)
また凛お留守番だよぉ・・・
帰ってくるのは6時位かな顔(え〜ん)
凛、もう暫く我慢してね(o´-ω-)o)ペコッ
ニックネーム inspiresmile at 23:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

初カット!!

先週からバタバタと忙しいですもうやだ〜(悲しい顔)
凛とも遊ぶ時間がなかなか取れずたらーっ(汗)
今日の凛は
初カットに行きました!!美容院
首廻りとお尻廻りの毛を綺麗にカット!!
こんな感じです
わかるかなぁ???
カット.jpg
来週も1週間予定が埋まって居るため
更新出来るか!?

ニックネーム inspiresmile at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

復活!!

BLOG更新出来なくて
ごめんなさい
風邪で倒れてました顔(泣)
パパから始まって
回りまわって
最後に私が・・・
今回の風邪は体が痛いのなんのって・・・
辛かったぁ顔(え〜ん)

昨日は凛の誕生日!!
ごめんね、凛
でも、プレゼントは買ってあるのよ
ほぉらね
HAPPY.jpg

凛と出会ったのは
ショップのHP
そこに、あなたの写真を見て
すぐショップに・・・
あなたは、まだ売り出される前で
ガラスケースに入っていなかったね
店員さんに言ったら
「まだ調整中ですが見ますか?」って
写真で見たより
とっても小さくて目も泣きそうな感じで
その場で、あなたに決めました。
凛はガラスケースに入る事無く
値段も張られないまま
裏で、大きくなるまで
頑張ってたね
決まってから家に来れるまで
1ヶ月
長く感じました。
2,3日おきに面会に行ったりと・・・
名前が決まってから
店員さんにも
「凛ちゃん」って
ずっと呼んでもらってたね
家に来てからも
すぐにトイレも覚えて
(人見知りは治らないけど・・・)
甘えん坊で
ヤキモチも、いっちょまえに
するしたらーっ(汗)
凛と居るのが楽しいよ
これからも、いっぱい遊ぼうね

リロとスティッチ
ニックネーム inspiresmile at 11:52| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

めっちゃ怖い!!

凛の大嫌いな物・・・
これ↓
V6長野.jpg
ジャンボうちわ

これは4歳の娘が
ウルトラマンティガが好きで
V6長野→ティガなんです

このうちわを見ると
「ウ”ニャ〜!!ガルルル!!」って・・・
尻尾丸くして逃げ腰
猫かい!!
何がそんなに怖いのかヾ(-д-;)

ごめんねぇ
長野君(o´-ω-)o)ペコッ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポッチと。゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+


ニックネーム inspiresmile at 17:34| Comment(10) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

和やかな光景

昨日は横浜初の雪でしたが
全く積らずでした(●・ω・`)シュン…
今朝から2人の娘が
玄関先で何やら・・・
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

「何してるの?」
タイムカプセル.jpg
「タイムカプセル埋めてるのぉ」

子供らしい発想ひらめき
何年後に掘るのかな?

凛は寒くてストーブから離れないので
今日はダウンですかぁ?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ポッチと。゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+



ニックネーム inspiresmile at 13:02| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする